クーるチックパンヤ-Season3-

アクセスカウンタ

zoom RSS 大型アプデのプレイ。。

<<   作成日時 : 2012/06/01 13:46   >>

トラックバック 0 / コメント 3

こんにちは。
昨日は帰宅後にそそくさと、プレイ開始。
アップデートはどうだったかなー?と思っていましたが
やはり予想通りすんなり?ムードでアップデート完了。

変わった部分はエントランスですが、自分の持っているキャラが
ランダムに4人選択されて表示されます。
ちなみにここ、重いですね。。
モーション等できますが、マウスの動きも悪くなった感じです。
→たまに飛んだり、どっか消えたりしてます・・あうあう。

続きまして、総合的なゲーム環境ですが、ちと困ったことが
あったりしてます。不具合なのかなんなのかわかりませんが
クライアントがエラー無く落ちたり、エラーが出たり色々あって
症状がいまいち掴みきれてはいないのですが、あったことを
羅列すると〜。。

現在ゲーム画面は、全画面モードでやってますが、例えば
前回のカウントダウンアイテムを貰う時など、ゲーム画面は最小化され
別ウインドウが表示される時に、ほぼ必ず落ちてます。

また、設定画面を開いて、何も変更しなくても確認ボタンを押すと
必ず落ちてしまいますね。。

そうなるとウインドウズに戻るわけですが、解像度が変わらずとなって
しまったりしてました。
普段1920*1080なのですが、その画面の大きさを、800*600の
解像度で表示されているというもので、不便です(笑

しかしこれがWindowsXP+GTX260(nVidia)で起こっているみたいで・・・
Windows7+GTS450ではまったく問題無く動作してます。
さらにWindowsXP+RADEONでも問題無い様子、Win7+RADEONでも
同様に問題無いので、絞り込むのはまだ早計ですが、WinXP+nVidiaで
何かしら問題が起こるっていう雰囲気になってますね。

組み合わせにより諸症状は違うようですが・・・同じWinXP+nVidiaでも
GTX260とGTX460では落ちるところが違っていたりして難解ですねぇ。

私もドライバを色々試してましたが、今のところこんな感じです。
182.06が一番安定してまして、197・260・297・301と試したけれど
解決には至ってません。
もちろんクライアント再インストールもしてみましたが、ここで新たな事実、
何故か四女のアティアちゃんの時は無問題だったりします。
キャラはエリカとクーしか持っていないのもあるのでそのせいかも〜?とか
思うのですが、ここでまたも難解なのは、同じくエリカ・クーしか持ってない
三女のクーデルハイツさんでは、落ちる症状が出ます(苦笑

装備もほぼ同じなので、どこに違いがあるのかなーって思ってエリカの
服装も同じにして、これで同条件!にしたものの結果は一緒でして・・
うーん、雪ミクは落ちないけれど、通常ミクが落ちるのか?とかありえない
現象になってます。(長女・次女はもちろん落ちます)

クライアントの問題なのか環境の問題なのか、いまのところどっちつかずで
ありますが、通常にゲームをする場合は落ちないので、プレイはなんとか
出来るのがよかったかなぁと思います。

で、プレイはホールインワンバトルもやってみましたのですが・・・
疲れました、パンヤ出ないとかなりつらいものがありますねぇ。。。
カップが今のところバケツなのでHIO自体は楽ですけれども、
今後どうなるか期待ですね。

とりあえずこんな感じですが、慎重にプレイをしていこうと思います。

衝動でRadeonHD6870あたり買ったりして、なんてことは無いはず、
タブン・・・・(笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
あぅあぅ・・・不正終了ドンマイですよ(うる)
不正終了箇所がランダムなのが一番質悪いですねぇ(しょぼ)
(細かいところはちんぷんかんぷんですがww)
ホールインワンバトル・・・かなり気を遣うようですね。
σ(o^_^o)はあまり利用することはないかも・・・タブン(笑)
松下禅尼
URL
2012/06/01 14:19
普段の行いがいいのか新宿舞姫は不具合無しでしたw
今日もバトル頑張ります(@すき)
新宿舞姫
2012/06/01 15:00
松下お嬢様>
はうー、でした。というかびっくり!してしまいましたです。
でも気をつければ落ちないので、触らぬ窓にたたり無し(苦笑
HIOバトルは私はあまり問題なかったかもしれませんが・・・
結構落とされているようですね、、あうー><

舞姫さん!>
おおー、素敵ですね。たぶん人柄で落ちないのでしょう(ぇ
バトルがんばってくださいね、プレイしていて何となく
バッティングセンターを思い浮かべてしまいました。。

ティエラちゃん
2012/06/02 12:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大型アプデのプレイ。。 クーるチックパンヤ-Season3-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる