クーるチックパンヤ-Season3-

アクセスカウンタ

zoom RSS SC&PC(苦笑

<<   作成日時 : 2012/03/14 14:43   >>

トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは^^
お昼の楽しみのブログ記事です、昨日もまずはー大会に行ってきました。
どこのってのはいつもどおりって答えちゃいます、そぉ!シルビアキャノンです。
クーデルハイツさんがようやく1打更新しましたが内容的には散々な結果^^

パー3つ、ダボとボギーがありまして、ここで理論値から+8状態となりましたが
終わってみればスコアは-21だったので、タラレバを言えば-29までのスコアが
可能だったという・・・かなりチップしてたのに惜しかったですにゃ^^
でも、また頑張る!これもパンヤの楽しみの一つですものねd(^-^)

さて、今日はPCのお話を少ししましょうかね^^;
Win7のサブ機ですが、HD6570→HD6670にして調子上がりました。
無理やり挿している感もありますが・・・バランスは良いみたいで、
パンヤはすこーし重い感じもありますが充分動く範囲でなによりd(^-^)
ちょい騒音は増えましたけれど、許容範囲です(苦笑

このPCですが、Mini-ITXなので小サイズなのが魅力です。
ケースはSilverStoneの300W電源付きSSG05だったかな・・・
3.5inchの500GBHDDが付いてますが、これを2.5inchのSSDに
変更すれば尚楽しめるということで、1万円位のを買ってそちらに
換装するのもいいかもしれないですね。

あとはメイン機、一世代前なので、SocketAM2&DDR2メモリでして
グラフィックがGTX260SP216はDDR3と、総合的な速度は今の主流と
比べてちょい遅めなのは否めませんですね。
まーそれらを含めて一気にアップグレードすると〜ってことで
PCパーツサイトにてカートにホイホイと入れていった結果は〜・・
約7万円となりました^^
内容的にはAMD FX-6120、990FXマザー、DDR3メモリ8GBと
グラボがHD7770、これで一気にリニューアルすると共に消費電力が
かなり落ちると考えております。
CPUで125W→95W、グラボでMAX時170W→150W程度かなぁと^^;

実はGeForceも使っていきたいのですが、6XX系がどうなるか不安、
それだったらRADEONをグレードアップして78XX系もありうる選択で
あるかと考えております。

でも実際に困っているわけではないので、ぼちぼちー考えている程度、
あったらいいなーは今必要ないってことですからねぇ^^;

ただOSはそろそろWindows7にしたいなぁと考えてはいます、はい!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
SC&PC(苦笑 クーるチックパンヤ-Season3-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる