クーるチックパンヤ-Season3-

アクセスカウンタ

zoom RSS カレーいいよね、カレー

<<   作成日時 : 2012/02/02 14:30   >>

トラックバック 0 / コメント 5

こんにちは〜^^
昨日は帰りが大変遅くなりまして
プレイ時間もそれなり、、って毎回書いている気がしますね。
なので明日から割愛しましょう^^

さてお友達との対戦が楽しかったわけです。
(人数調整も出来る2PCモードでINしました)
いつも対戦モードでランダムシャッフルが基本ですが・・
私が入って最初の対戦で引かれたコースは・・うふふ。
大っ好きなシルビアキャノーン!
ということで、燃えるわけです、私としては♪
「ここで負けるわけにはいかない」と密かに(じゃないけれど)
思うわけですd(^-^)
惜しかったのは11Hの263yカップ、カーブかけて素コロ狙いで
いきましたが2人共に惜しくもカップ1つ横通過だったのですが
良いショットが打てて満足満足。

さて2〜3回対戦して終了でしたが、昨夜は結構パンヤも出て
いたので良かったかと思います。
今日もがんばりますねぇ〜。

といったところで、記事量が少ないので、またもお料理の話。
今日はカレーです!そう老若男女大好きなカレーです。
一風変わったのをご紹介いたしますが、汁少な目な野菜多目の
かけるドライカレー風でみじん切ったカレーとなります。

材料:カレーなので量は入れたい分でお願いします。
ひき肉、たまねぎ、ナス、ピーマン、トマト、マッシュルーム(スライス缶)
ミックスベジタブルとなります。
ミックスベジタブルにあわせた大きさに他の野菜を切りまして
たまねぎをバターで炒めて透き通ったらひき肉入れて〜
ピーマン、ミックスベジタブル、トマト、缶汁ごとマッシュルーム、
ナスの順に入れて軽く炒めたら、ひたひた程度になるまで水を入れて
ひと煮立ちさせたら、ルーを適量入れます。
量的には少し濃い目でもたる感じが美味しくなりまして、
溶けたら、あと少しだけ煮込んで、これでおしまいです。

調理時間20〜30分程度という早業で出来ちゃいます♪
私はピーマン好きなのですが、ピーマンの自己主張が
素晴らしいので是非味わってみてくださいませ。

あとズッキーニとかも入れてもいいかも、みじん切りにしているので
火の通りが早いのと野菜も沢山食べられるのでいいと思ってます。

今度作ろうかな?食べたくなってきてしまいました^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
(まじ)ノ ナゼか『不味いカレー』を作ってしまうカルビです。
↑↑ある意味才能かもしれませんw↑↑

(すき)今度作ってみよう!
・・・!(びっくり) トマトか!なるほどね〜♪

こんど『不味いカレー』のレシピ、教えてあげますね(わら)
カルビ十人前!
2012/02/02 22:51
おお、レシピはこれですね。

参考にさせて頂きます(ぺこ)
アオデミ
2012/02/03 01:55
φ(゜゜) メモ φ(。。) メモ φ(゜゜) メモ φ(。。)
参考になります(ん)
松下禅尼
URL
2012/02/03 22:24
レトルト以外の…
ちゃんと人が作ってくれた
温かい美味しいカレーが食べたいです(かなし)

ティエラ家のカレー…(。・ρ・)ジュル
メイネル
URL
2012/02/04 04:47
カルビさま>
> ノ ナゼか『不味いカレー』を作ってしまうカルビです。
これは立派な才能ですね、カレーが不味い方がレアですもの。
たぶんクロポン・アンダーソン級(苦笑

> 今度作ってみよう!
> ・・・! トマトか!なるほどね〜♪
そーなの、野菜一杯入れて作るんですけれど
細かく切るので直ぐにで出来ちゃう優れものです。

> こんど『不味いカレー』のレシピ、教えてあげますね
何をどこでどう入れたのか知りたいですねぇ・・・。
大体カレーに入れても不味くならない材料の方が多いのに、
禁じ手として心にしまっておきますわよ?(苦笑

アオデミさま>
> おお、レシピはこれですね。
ですね、レシピというほどのものではありませんが
こんな感じのカレーも美味しいかと思いますよってことで。

松下お嬢様>
> 参考になります
ありがとうございます。こんなつたない説明で申し訳ない^^;
作れる人はこの程度で大丈夫でしょうから省いちゃいました。

メイネルお嬢様>
> レトルト以外の…
レトルトも最近は美味しいですよね、私の場合の考えですが
箱売りのルーと同じレトルトがあったとしたら、そのメーカーが
作った標準の味というものだろうと思ってますので、それを
超えるのが目標になりますね^^

> 温かい美味しいカレーが食べたいです
是非遊びにいらしてください、大盤振る舞いしますよ^^
ティエラちゃん
2012/02/07 10:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カレーいいよね、カレー クーるチックパンヤ-Season3-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる