クーるチックパンヤ-Season3-

アクセスカウンタ

zoom RSS ペリフェラルなお話

<<   作成日時 : 2012/01/25 14:01   >>

トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは〜^^
昨日も地味にプレイしておりました。
筋肉わっしょいなアリンさんでも、少し遊びましたが・・・
やっぱりコント7常用はかなりきついですね。

コントの値差もあるのですが、やはりスパイクハンマー&クー
に変わると調子よくなる私です、やっぱ可愛いですしね。

昨晩は普通にお友達と対戦してました、またり楽しくでして、
いつもお付き合い本当にありがとうございます。

さて、今日はちと違う話題になります。
お仕事柄キーボード打ちまくりなので、最近指が疲れちゃうことが
多くて入力間違いが結構あるんですが、これが不思議なことに
とある傾向があるなぁ〜って思っていたりします。

私の場合だけだと思いますが、ローマ字入力のため
母音と子音の順番がミスするケースが多いかもです。

「思います」
臣夫マス、おもいまうs

「こんにちは」
こんんちは、こんちあh

「にゅうりょく」
にゅりょく→これは変換されるのでOK
にゅりょかう→これは酷い

「はい」
ひあ

最後の「ひあ」とか、、、無いですよね・・(苦笑

自分的に割りと入力速度は速い方ですが、正確性も
確保しておきたいものだと思います。
キーボードのせいもあるかも、仕事で利用しているのは
かなりレスポンスとかダメダメになってきちゃってますので。。
家のキーボードは流石にミスが少ないですね、流石は
茶軸スイッチなのでありまするd(^-^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
よくわかります(わら)
xxください → xxくだしあ
完了 →かんるおう
とかありますw

私の場合は、そういう間違いをあらかじめ単語登録してあります。普通に打ったときは普通に変換されますし、まちがって「くだしあ」"変換"をやってもください(下さい)になるので、便利ですよ(まじ)
azoon
2012/01/25 22:10
azoonさま>
確かに確かに!私もそう言えば
「くだしあ」と「わつい」もありました^^
単語登録は思いつかなかったですねぇ〜(へ)
ちょっと多くなってきたらやってみようと思いますd(^-^)
ティエラちゃん
2012/01/26 19:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ペリフェラルなお話 クーるチックパンヤ-Season3-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる