クーるチックパンヤ-Season3-

アクセスカウンタ

zoom RSS PC関連です、、

<<   作成日時 : 2013/09/11 13:49   >>

トラックバック 0 / コメント 3

昨日は対戦にて、ほのぼのと終了しましたです。
ちと早めに終わりにしました、仕事忙しくなりそうなので
体力温存ってところです。

さて、表題の通りですが・・・デスクトップはまぁ自作なので
それなりの性能がでていて満足状態なので割愛・・
微妙にセカンドマシンのHDDパフォーマンスが悪いので
原因はどこだろうと、いうのはありますが^^;

で、ノートパソコンなのですが、今使っているのはX61という
IBM〜Lenovo世代のやつです、私的にはこれ以前の製品が
IBM準拠のレベルで作られていると思っていまして・・・
まさに質実剛健、どこも壊れる要素が無いという風情^^

ちょっと困ったことにCPUファンが最近唸ってきたので、掃除
or交換をしないとなぁと考えてます。交換になると大変じゃ?
ということもありますが、IBMからはしっかりと分解交換の
マニュアルがありまして、これならばユーザー側で可能です。
この辺りはとても嬉しい仕様で、好ましいですね。

一応チューンアップもしていて、SSDだったり、メモリ増強だったり
バッテリー交換とやったりしてまして、かなり高速になっております、はい。
厚い重い、ワイド画面じゃない等・・・ありますが、まだまだ負けてない
という気がしております^^
(ウルトラブックももちろん良いと思います!)

まぁそんなわけで^^
自分好みのPCで楽しいPCライフを〜です(*^-^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
最近、会社のマイPCのマザーの具合がおかしい・・・
立ち上がりで勝手に再起動を繰り返し、レイドの再構築が始まる・・・
コワイコワイ(@かなし)
最近ね、間違ってUSBポートをショートさせちゃってそれからみたい。
マザー交換かな(うる)
違うマザー乗せるとセットアップがめんどくさいので中古の同じ型番マザー探してます。
自宅のPCは休止状態からなぜか毎日自動で起動しています。ウイルスかww?
F・タイガー
2013/09/11 22:56
IBM製品の一番良いところはおっしゃるようにマニュアルがしっかりしていること。
古い機種でもドライバーがインターネット上で容易に手に入ることですね。ここがSONYやPanasonicとの違いですね〜。さすがは嘗ては世界最大のコンピューターメーカーだったことはありますね(ん)
ThinkPadX21持ってますが未だに壊れていません。(にや)
 
松下禅尼
2013/09/12 00:02
タイガーさま>
あらら・・それは厳しいですね><
おっかない状況ですね、レイド再構築もされると
HDDの痛みも進行するんじゃないかと危惧します。。
自動起動とはなかなか楽しい動作ですがこちらも気になりますねd(^-^)

松下お嬢様>
X21!すごい!
本当、ThinkPadはいいですよね(IBM時代のに限る)
Lenovoはだめです、ほんとだめ(笑

会社ではサブノートという名のメイン機としてX40使ってたりします、
1.8inchHDDなのがちょっと怖いですが(苦笑
ぜんっぜん壊れる気配がありませんよー^^

ティエラちゃん
2013/09/20 13:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
PC関連です、、 クーるチックパンヤ-Season3-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる