クーるチックパンヤ-Season3-

アクセスカウンタ

zoom RSS 対戦でしたー^^

<<   作成日時 : 2013/07/30 13:26   >>

トラックバック 0 / コメント 2

さて、昨日はちょこーっと対戦して終了でした。
コース追加もありますので、たんたんとプレイでした。

まぁそこそこ入ったし、そこそこ外れたしでプレイの方は
鳴かず飛ばずであったものの、楽しかったのであります^^

そこでお友達からPCの相談があったりして、色々と
意見を述べたりしておりました。

マザーが壊れちゃったみたいで・・・同一のマザーを中古で
購入すると交換後もドライバ入れなくて済むのでいいです。
とか、私の余っている部品で交換しちゃう?とか話してました。

私のあまり部品の方が高速かと思いますが、入れなおしに
なるのがきついですしね、マザーボードドライバとか。。
あとは電源も厳しいかもしれなかったりと、微妙な感じでは
あるものの、なんとかなっちゃうのが良いところd(^-^)
自作の場合は特化して作れますから、こういうので頭を
悩ませるのも楽しさの一つだったりしますね^^;

サブマシンがなんとなく遅いので、どうやったら速くなるかを
ちょっと検討中です。原因はどこだろうかーと、、、
たぶんマザー性能なんでしょうけれど(苦笑
マザー変更ということはCPUも要交換・・・2万円コースです。
うーん、そんな金は無いぞっと。

ではではー^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
自作でいろいろ悩むのも楽しいですよね
私も自作派です(ひょえ)
作っちゃうとまた壊して新しい構成作りたくなります(ん)
悩んでいるのが楽しいんですよね。
私もはずした中古部品一杯ありますゼ(ぐらさん)
もう古くて使えないけど、捨てられないよ(うえ)
F・タイガー
2013/07/30 23:26
F・タイガーさま>
自作の楽しみはここにありでしょうね>パーツ悩み時
私も結構特化したようなものを作りたいと思うのに・・
何故か鉄板構成になってしまいます(笑

確かに捨てづらいです、でもいつかはって思って
そのまま、数年放置していて・・・気がつくと
本当に使ってないですよねd(^-^)

ウチのPC群も楽しい構成ですよ、ふふふ。


ティエラちゃん
2013/08/01 13:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
対戦でしたー^^ クーるチックパンヤ-Season3-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる