クーるチックパンヤ-Season3-

アクセスカウンタ

zoom RSS 復調してきてますー

<<   作成日時 : 2013/01/23 13:24   >>

トラックバック 0 / コメント 3

こんにちは♪
復調してきております、なんとかかんとかーです。
風邪?インフル?って書いたのですが、違っていて、、
耳下腺炎になってたようです、症状からするとですけれども。
病状についてはぐぐってみてくださいませ。
急にかなりひどい悪寒が襲ってきたので、暖めて寝たらその日に
39度辺りだろうと思われる熱がでたので、、インフルかな?と
思ったんです、のども痛くなかったし。。

そんで翌日お医者さんに行きまして、タミフル貰って飲みましたが
効かず、、その時に耳の後ろが少し痛かったんですが、押すと
なんとなく痛い程度、耳の下にもしこりがあり風邪でも出るので
うーん・・・と思っていたんですが、タミフル効かず痛みが強くなって
きたので、さらに翌日にまたお医者さんに行き、インフルじゃなくて
「耳下腺炎」かもしれないねぇ・・・ということで、抗生物質を処方して
貰いました。

この抗生物質は1week効き続けるもので、粉を溶かして経口投与、
しかも空腹時のみということで、丁度時間が良かったのでお医者さんで
そのまま飲み干して帰ってきました。
この間も熱は38度超えだったものの、解熱鎮痛剤の威力でなんとか
抑えられていたってところでした。

抗生剤飲んでその日に効き始めて熱が収まり楽になっていくのが
わかりました、おお!当たりか!ってところかなとd(^-^)
痛みも引き、しこりも小さくなって痛みも治まり良かった良かった。
ってのが今の状態ですね。

いやー、大変だったですが、薬に助けられたなぁと。。。
特に解熱鎮痛剤の威力恐るべしでした、すーって効いてきて
めっちゃ楽になって良く寝られましたもん。。

皆さんもお気をつけてくださいね。
潜伏期間長いみたいなので、何時感染したんでしょ(TT

ではではー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
快方に向かっているようでなによりです(ん)
耳下腺炎・・・聞き慣れない言葉ですね(びっくり)
この調子でいけば今週末のブロガー大会参加は大丈夫そうですね(はーと)
>何時感染
 会社で移されたかも知れませんね(しょぼ)
松下禅尼
URL
2013/01/23 14:56
お大事にねぇ〜〜
今週土曜日は完璧状態でおいでよ〜〜ww
新宿舞姫
2013/01/23 16:11
松下お嬢様>
ありがとうございます、これもお嬢様が静養のためにと
休暇を下さった結果であります、感無量。。
ブロガ大会は出席大丈夫そうです、ご心配をおかけして
すみませんでした^^;

舞姫さん>
完璧は難しいですが、出席は十分大丈夫です。
がんばりますねー。
ティエラちゃん
2013/01/25 13:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
復調してきてますー クーるチックパンヤ-Season3-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる