クーるチックパンヤ-Season3-

アクセスカウンタ

zoom RSS CPUクーラー買ってきました

<<   作成日時 : 2012/09/25 15:43   >>

トラックバック 0 / コメント 3

こんにちは^^
ちとパンヤ中にCPUファンがうるさく回っていたので〜
掃除をしても良かったんですが、もう一個のPCで同じ様な
状況のため、ケースが大きい自分のやつに大型のクーラーを
入れて、あまったのをちっさいのに移転する作戦にしました。

これが結果的には大当たりでして〜、MyPCの方はDEEPCOOLの
やつでLED照明付き(笑、低回転でも良く冷えてくれるので、
とっても静かになりました。パンヤ中のファン回転数は約1000rpmと
なったので回っているかわかりませんな状態で大満足。
他のファンもLEDなのでPC内部はかなりきらびやかな状態に光って
視覚的にも涼しい感じです(ブルーLED)

そして、もう一個の方はリテールクーラーがかなりうるさかったので、
交換後はみちがえるように静かに!もともとTDP100WのCPUにしては
リテールのクーラーがしょぼかったので役不足だったのかもですね。
外した方のCPUはTDPが125Wだったので、それに耐えうるクーラーを
装着したので、結果オーライだったようです。

しかしTDP100Wのリテールはアルミオンリーで・・・TDP125Wの
リテールはヒートパイプ付きのステンレスフィンタイプですから、
かなり豪華になったかと思います、はい。

大型のはコスパも良くって、2100円でした^^

ついでに先日購入したパーツの値段をみたら軒並み下がってて
ちと購入時期を間違えたかなぁ・・と、仕方ないことですけれどね。

これで少し満足になりましたが、作業後に「あっ!」ってのがあって
TDP100Wのリテールファンを、TDP65Wの方に付け替えれば・・・
よかったんじゃね?なんて思いました。
明からにヒートシンクの高さが違っていたのですよねぇ・・・(笑

まぁ今のところ問題ないので次回にまわすといたします、ちゃんちゃん。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
PCクーラーはいろいろな種類があるから迷うよね
静穏が基本だねw
新宿舞姫
2012/09/25 17:55
う〜ん・・・専門的なことは分かりませんが、静かになったことはわかりました(わら)

松下禅尼
URL
2012/09/25 23:21
舞姫さま>
静かなのがいいですよね、今回のは安くて
あたりだったかなと思っております(*^-^*)

松下お嬢様>
ですね、静かなのがうれしいです。
うるさいと気になっちゃうんですよねぇ>何故か(苦笑
ティエラちゃん
2012/09/30 13:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
CPUクーラー買ってきました クーるチックパンヤ-Season3-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる