クーるチックパンヤ-Season3-

アクセスカウンタ

zoom RSS 続・アプデ不具合の件

<<   作成日時 : 2012/06/02 11:54   >>

トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは〜^^
出勤日となっておりまして、がんばっております。
本日は早々に退社する予定なので少し嬉しいかもしれません。

昨日もプレイしてて、不具合関連について少しわかってきました。

PCの基本構成としては、メインマシンがWinXP+GTX260、
サブマシンがWin7+GTS450となっておりまして〜、アカウントは
ご存知かと思いますので割愛しますが・・・、普段のプレイ環境は
800*600での全画面でプレイしてます。

落ちた場面は、公式の掲示板等にもあるとおりの箇所が中心で
ログイン〜エントランス・ロビー等から
・カウントダウンイベントの窓へ行った場合
・ガチャっとポンタの窓に行った場合
・設定変更(してもしなくても)の窓を開けた場合
にクライアントが強制終了してしまいます。
エラーも出ずに終わってしまいますが、その後再起動すると
ウインドウモードで起動してきます。ここから2通りの展開へ・・・

1.そのままログインしウインドウモードのままだと上記症状は出ない
かといってプレイに差し支えるので設定変更で全画面を選択して
「確認」を押すと強制終了。
この場合はダイアログが出ました(unknown〜なんちゃら)

なので

2.ログイン前にオプション設定でFullScreenを選択しておくと
全画面でログインが可能になります。

ということで回避方法としては、上記見る窓を変更する場合は
再起動して、画面モードを変更してからログインして行うとOK、
設定変更は行わない(行う場合はウインドウモードにする)

以上で通常プレイは落ちないことがわかりました。

またアカウントでの差異もありまして・・・
ティエラちゃん・クーデルハイツ→強制終了します
ティアナちゃん・アティアちゃん→強制終了「しません
という状況、さらにHIOバトルですが、昨日一回だけ
スタート時にフリーズしました。
Windowsキーを押しても、パンヤの画面が出たままとなっており
タスクバーとメニューは出ているので制御自体はWindowsに
戻っているのですが、Alt+Tabでの画面変更をしてもその画面が
表に出てきません。。
うーむ、これではプロセスが落とせないぞと・・・(苦笑

で、回避した方法はタスクマネージャは上がっているのとメニューは
効くんだということで、Alt+Tabにてタスクマネージャを選択、、
Altキーを押してメニューを選択できるようにして、カーソルキーで移動
思ったとおりメニューバーのコンテキストが出てきたのですかさず
「常に手前に表示」を選択してEnterバシっ!
おお!前面に出てきました、あとはパンヤのプロセスを選んでから
プロセスの終了をして、事なきを得ましたです。
(この間マウスも使えないので、すべてキーボードから操作しました)

パンヤ終了後は、きちんとWindowsに戻り解像度も復活したので
問題ない感じですね、ここで新しいドライバでは戻らない場合も
あったので・・・古いけれどウチには182.06が安定環境なのかなぁと。

ということで、少し気をつけてやればプレイ自体は問題なく出来るので
しばらく様子見ってところですね。
まぁこれだけ大型アップデートですから、ある程度仕方ないですが
運営さんは正常なサービスの提供が必達ですから・・・がんばって
ほしいなと思います。
ユーザー側では出来るだけ回避しながらしか方法無いですしね。

あと私も、ガチャやってみました。周りはかなりの高確率で出ている
ようなのですが、微妙な感じで11回を終了^^
補助券合わせて、12回やって3つ出たのですが、エリカはOKとしても
持っていないマックスとカズが出ました、TP行き決定・・(すみません)

クーが出るまでがんばろうかなー・・うーむー><

ではでは、週末のパンヤライフはどうなることでしょうか?
がんばりますー><

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
幸いにも、解像度切り替え時&設定切り替え時の不具合は出ていないカルビです。
環境はご承知のとおりだと思います。

ただし、HIOバトルのほうは「4/11」という確率で「サーバーの外?」にはじき出されてしまいます。

たしかに正常動作するまではユーザー側も何らかの回避策を考えながらやったほうが良いかもと、僕も思っております。

(ん)月曜日に、サーバーのメンテナンスがあるそうなのでその時に何らかの改善がなされれば・・・と少し期待しています♪

(ひょえ)今夜のクラブ大会が少々不安ですw
カルビ十人前!
2012/06/02 12:27
カルビさん>
こんにちは〜^^、コメントありがとうございます。
困った問題ですが気をつければなんとか!なので
落ちないように操作したりしてますです、はい。
HIOバトルは落ちるというよりも、サーバーとの接続が
上手くいかないのが原因の接続切れっぽいですね。
私も数回ありましたが、まぁ仕方ないでしょう、、
クライアント強制終了よりはマシですしね。
一回だけ開始時にってのがありましたがそれ以降は
比較的順調に動作してます。
本日メンテナンスでどうなるか?ってところですが
アカウントによる差異はどうなることやら・・・。
イベントも気をつけてやらないと厳しいですので
しばらくは慎重にやっていきましょう。
ティエラちゃん
2012/06/04 13:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
続・アプデ不具合の件 クーるチックパンヤ-Season3-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる