クーるチックパンヤ-Season3-

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日はお休みなのでリアルの記事でもと^^

<<   作成日時 : 2012/03/10 14:53   >>

トラックバック 0 / コメント 3

こんにちは〜^^
昨日は、うーんIN出来ませんでしたです。
まぁ、ちょっとありまして〜なんですが理由は単純だったりします。

なのでパンヤプレイについては書くことが全くありませんのでして
他のことにしようかなぁと思います。。

最近は全くご無沙汰しているのですが、リアルゴルフもやったりして
ましたので、そのお話でも書いてみようかなと思います。
始めてゴルフというスポーツがあるのが分かったのは、たぶん小学生
位だったかと・・、何故か家にPWと5IとPTがあったりしたのでそれで
遊んだりしていました、転がす程度ですけれどね。
当時は子供でわかりませんでしたが、今思えば物品税証紙が貼って
ありましたー的な年代のもので、ゴムグリップではなく皮巻グリップ
だったりしてました。メーカーももちろん分かりませんが・・・。
そんな感じで遊んでいたのですが、野球やったりとかもありまして
かなーり離れていたのですが、就職後に今度は本格的に始めて〜
楽しさにかなり没頭した時期があります。

高校時代に少し鍛えていたので、当時のクラブセットはまだありますが
かなりのハードヒッター仕様になってたりして、基本Xやら固めのSにて
小さめのメタルウッドとマッスルバックのアイアンが未だに現役です。
構成は、1W・3W/2I〜PW・AW・SW/PTの14本ですね。
ウッドはテーラーメイド(TM)のV921のインテグラルシャフトのXで
アイアンはBSのMTNモデルFM6.5かTMのVアイアンFTGのSがあります。
パターはZEBRAですねぇ、もう書いただけでめっちゃ古いですんで
分かる人いるかなぁ(苦笑。

ちなみにウッドよりもアイアンが好きです、マッスルバックなのもあり
ダウンブローで最下点よりも先にボールに当てて、ターフ取りつつ
めっちゃバックスピンという、すっかり流行らない打ち方ですが、
インパクトから真っ直ぐ打ち出すゾーンを長くして曲がらない打ち方でも
あったりします。
基本ストレートボールで、若干フェード気味の弾道が好きかなぁー。
弾を捕まえたら最後にコントロールしつつ少し逃がす感じと言えば
わかりますでしょうかね?感覚的なものですが、フェードになります^^
あと、パターはクロスハンドグリップです、右手が上側ですね。

今は遠のいてますが、好きなスポーツの一つでありまして、
運動するなら、ゴルフがいいなぁと思ってます、久々に練習場でも
いこうかなぁー、にゅふふふー(*^-^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
リアルゴルフ、楽しいですよねえ。
私も、アイアン>ドライバーな人です。
綺麗なフェードを描いて、グリーンオン!とかすると嬉しいですね(ん)
アオデミ
2012/03/11 18:38
アオデミさま>
楽しいですよねぇ〜、いつか一緒にプレイしましょう!
フェードは弾道が美しいですね、グリーンでドッって止まるのが
かなり魅力的なショットです。
ティエラちゃん
2012/03/12 19:07
テーラーメイドのツアー優先MBのアイアンもあなたのボールが高く飛ぶと、オンライン状態を維持するためにお手伝いをすることができます。ので、テーラーメイドのMBは本当にプロのゴルファーのための専門のアイロンです。
テーラーメード mb アイアン
URL
2012/07/02 17:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
昨日はお休みなのでリアルの記事でもと^^ クーるチックパンヤ-Season3-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる