クーるチックパンヤ-Season3-

アクセスカウンタ

zoom RSS 謎の放り出され現象

<<   作成日時 : 2012/03/23 13:25   >>

トラックバック 0 / コメント 3

こんにちは〜^^
昨日プレイ中に起きている、放り出され減少ですけれども
いまだに調査中とのことで運営さんには頑張って欲しいところ
でありますが、既に徹夜をされていることでしょう。。
サービスの継続性は大事ですから、早めに直るといいなぁと。。

私は23:40前後のヤツに巻き込まれました。
お知らせでは19:20辺りにもあったようですが、流石にその時間は
まだ会社ですので被害無し、で2回目のに巻き込まれたと〜。
その後も確か落ちたかと思います・・・(苦笑

これは個人じゃなくプレイしている全員が放り出されるみたいで
一瞬にしてサーバー上の全部屋が無くなる状態のようですね。
まるで、あーもぉー!!ってちゃぶ台をひっくり返すかのよう^^
或いは一種のストライキみたいですな。

落ち方としては、急にクライアントが落ちた感じでしたですね、
昨日も2PCでプレイしてて、WindowsXPとWindows7(64bit)でしたが
それぞれで挙動が違いましたです。

WindowsXPの方は、ブラックアウトした後Windowsに戻ってて
エラーダイアログが表示されてましたのでOKしておしまいでしたが
Windows7の方はプレイ画面で固まったままとなってまして操作不能、
仕方なくWindowsに戻ろうとするも、Winキーで切り替えが効かず
Alt+TAB等で何とか戻り、タスクマネージャから落としましたです。

この両者の挙動の違いなのか、XP=長女、7=次女でプレイしてて
長女のみリタイヤ回数が1ついてしまいましたのです><
折角四姉妹そろってリタ回数「0」だったのなぁー・・・(苦笑
公式には救済措置があるそうなので、そうなることを祈ってます。
落ちたあと、復帰してしばらくプレイしてたのですが、今度は対戦
終了後で、またも落ちました。。WinXPでしたが今度もブラックアウト
したのは同じですが、ダイアログでなかったなー・・・うーん。

この挙動の違いもあり、最初は私だけ落ちちゃったのかー><
って思ってたんですが、サブPCも動かない・・あれ?あれれ?
ってなったのですが、とりあえずメインPCでリログ・・そうしたら
部屋が全く無い状態にびっくりして、オープンチャットで全員が
落ちたことを知りましたのです。

一瞬で皆どっかいった!現象なので、思わずデュポーン先生の
鼻息を思い浮かべてしまいました。
魔列車ネタの派生です、あはははは・・(苦笑

土曜日のバンカーニイベントまでに直っているといいですね、ホント。
これでは大会開催が危ぶまれますので^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
謎の鯖落ち、一応解決したみたいですね(にや)
私の場合いきなり何の表示も音もなくウィンドウが消えました(あれ)
一瞬何が起こったのか理解できませんでした(Windows XPです)
環境によって不具合の出方が違うようですね・・・(しょぼ)
松下禅尼
URL
2012/03/24 22:53
一緒に落ちたアオデミです。
復旧のアナウンスが流れたみたいなので、一安心ですね。
あとは、お詫びの品が(ぉ
アオデミ
2012/03/25 01:54
松下お嬢様>
解決したようでなによりですね。
土日は落ちませんでしたからOKかなと思います。
ついでに言えば、キューブの当たりお知らせが
なくなりまして、すっきりしたかもです(苦笑

アオデミさん>
お詫びの品欲しいです、リタ数を元に戻してくれええええ!!
それだけで私は充分です。
あるいはマイナス付けてもらっても構いません(ぇ
ティエラちゃん
2012/03/26 16:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
謎の放り出され現象 クーるチックパンヤ-Season3-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる