クーるチックパンヤ-Season3-

アクセスカウンタ

zoom RSS プレイよりもお話に夢中だったかも?

<<   作成日時 : 2012/02/28 13:42   >>

トラックバック 0 / コメント 3

こんにちは〜^^
月曜日ですが、週末越えて忙しいのは続いてまして
IN時間も遅くなりつつ、プレイも遅くなりつつという悪循環^^;

とりあえず〜、2PC利用してイベントをこなしております。
ナチュラルDI3H対戦を2回やれば溜まるので、4アカウントにて
所要時間はおおよそ40分ってところですね。
IN→ボタン押→DIBack3H×2回→受取→交代→・・・
って感じでやってます。何故Backかというと〜10・11HにてPを
ためられるので12Hでそれを使えば効率が良いからであります。
使っても精神安定剤なので、露店価格で2PPですので〜・・・
HIOしなくても、クリアボーナスとあわせて600PP近くを持ち出し
2PPで貰えるのはうれしいですね^^;

昨日はいつにも増して疲れていたのか、パンミ連発でして
ふがいない状況でしたのであります。。速度についていって
ないのが丸分かりで、ゾーン拡大してもパンミする始末(苦笑
まーこういう日もありますよね。今日は頑張りますぞ!っと。。

プレイの方はこんな位なのですが、少し気になる点がありまして
お友達がパンヤで固まるとのことをスカイプでお話してまして〜
何が原因だろうと記憶にある引き出しを片っ端から開けてみてます。
まだ解決には至ってないのですが、PCスペック的には充分なので
AMD4コア、GTX460、DDR3メモリということですから、私のメイン機
の次世代機って感じですものね。
(ちなみに私のメイン機はAMD4コア、GTX260、DDR2メモリです)
パンヤだけ固まるとのことですし、その他の動作は全く問題が
ないというわけですから・・疑うところはドライバやらが有力ですが
色々切り替えてもなかなか安定しないみたいですね。。
ハードウェアの可能性の場合があったとすると、温度関連しか
想像が付かないのですが、たぶんHWモニターで見ても・・・
余裕ある構成ですから、そういう温度に達しているとも思えません。
ものすごい静かっておっしゃっていたので・・・私のマシン情報も
合わせて予想するにCPU=40-45度、GPU=55-65度あたりでは
ないかなと思います。正直この温度で止まることは無いですしね。
あと電源?って可能性もありますが・・・しっかり計って、余裕ある
構成になってますし、80BRONZE電源だしなぁ〜うーん(あせ)

そうそう、前に私も固まったことがありましたが、PCを掃除してて
GTX260を補助電源繋ぎ忘れてパンヤをやったことがあって・・・
プレイ中では無かったのですが、途中で固まりました(苦笑
流石に170W級のグラボを補助電源無しは駄目ですよねー^^;
まぁそれでもパンヤ起動までいったのは、グラボの消費電力制御が
効いてPCIからの電源でなんとかなっていたということでしょうけれど
徐々に負荷がかかった時に〜「もうだめー><」だったんでしょう。。

何にせよ、一緒にプレイする仲間でありますから、私が出来ることは
全てやりたい気持ちで一杯ですね。
なんとか解決できるよう、ささいなことでも留意していこうと思ってます。

それと、ゲームのお話もしました(これは別のお友達)、お互いにゲームの
好きなポイントが似ていると思いますので(たぶん・・・)話が合うというか
共感していただけることが多いので話も弾みますし、とても嬉しいですね。
色々な話の中で引っ張り込んじゃった部分もありますけれどね(苦笑
それでもお勧めした作品をとても良いと褒められるのは嬉しいことだったり
逆もしかりでお勧めいただいた作品もプレイしていければいいことです。
まだ発売日は決まってないのですが、注目作品があるので予約情報とか
あったら共有しておきたいかも・・ですねd(^-^)

という感じで、とりとめの無い文章でしたがそんな風に思っていた私でした^^
今日も頑張って素敵なプレイが出来るよう精進いたしますわよぉー!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
(ん)PCがたまにカルビです〜謎ですw

(ん)今日、グラフィックドライバーのバージョンを「266.58」にダウングレードしてみました。
最新版から、2回ほど順番にダウングレードしてましたが・・・なかなか^^;

暫く様子を見てみる必要がありますが(ん)今夜のプレイは固まる兆候も全く無く快適でした(にや)

(ん)マタだめなら・・・色々やってみるぅ♪
カルビ十人前!
2012/02/28 23:53
ゲームの友です(*≧m≦*)ププッ

昨晩は夜更かしさせてしまって申し訳ありませんでした(ん)
ちなみにσ(´ρ` )はあれから朝の9時まで…(ぎょ)
性格上、先が気になって途中で終わらせられないんですよね(うる)

と、コレに懲りず
また情報交換もといお話をしましょうw
周りに同好の徒が居ないのもので…(@かなし)

これからもイロイロ引っ張り込んでくださいね(ひょえ)
メイネル
URL
2012/02/29 02:01
カルビさん>
PCが安定しないのは困った問題ですねぇ・・・パニャのみだから
余計に難しくしている状況下にあると思います。
バージョンダウンお疲れ様です、本日色々と書いたので参考に
なればいいなぁと思います。
色々やってみてとお伝えするしか手段が無く申し訳ないですね、
実機を見れば色々とわかることもあるかもしれないのが寂しいです。

メイネルお嬢様>
げむ友認定ありがとうございます。(嬉
夜更かしは気にしないでね〜実際眠かったり、寝たい時は
きちんとこちらから言いますのでご安心をですよd(^-^)
むしろ謝っていただいてこっちが恐縮であります^^;;;

> ちなみにσ(´ρ` )はあれから朝の9時まで…
ぶwwwすごいというかすごすぎます><
のめりこみすぎ?でもその気持ちはわかるd(^-^)

またお話しましょうね、楽しいですし情報交換して
たのしいゲームライフをおくりましょう^^
ティエラちゃん
2012/02/29 14:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
プレイよりもお話に夢中だったかも? クーるチックパンヤ-Season3-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる