クーるチックパンヤ-Season3-

アクセスカウンタ

zoom RSS 新コースはいかがでしょ?

<<   作成日時 : 2012/02/15 12:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは〜^^
クーの誕生日イベントの進行状況からですが、
長女・次女・四女さんは残りログインのみとなり、
三女さんがもう少しで100H達成なので、大会等とかで
とりあえずササーッと終了にしようかなと思いますです。

ということで、このイベントもありましてIceInfernoがかなり
浸透していると思いますが、皆さんはどのように新コースを
感じているのか気になるところです。

私の場合ですが、コースレイアウトはDeepInfernoと同じで
ホール距離もほぼ同じ、ですが85%ラフが95%になっていて
95%ラフがIceとなっております。
ラフ地域の活用が出来るようになったのは嬉しいことですね、
打ちやすいのでおき場所を検討したいところですd(^-^)
(コント13でのICEは打球バー激速になるので氷は避けたい)
あとグリーンは易しめになっているので寄ればPTは問題なく
決まりそうです。
気になる点はグリーン前にある氷で跳ねちゃうとどっかにいく
のでここは気をつけて、手前ピンの場合はトマホーク等で
狙いにいくのが吉かなと。。
全体的に飛距離はある程度必要なものの、私は274yなので
余裕はかなりある方だと思います。遠いと言われる12H289yの
ショートでも向かい風1m換算ならパワー1個のトマホークで届きます。

各ホールでちょいと変わった点をご紹介なのですが・・・

6Hは鎌がずれたので良かったですd(^-^)

8H、ラフ地域の影響が変わったことでワンオンが楽にこなせる
ようになったものの、オーバーするケースが出てきまして
もうちょい研究の余地がありますが、ワンオンEGケースが
増えてスコアアップになりますね、私はここは2Wで打てます
ので弾道の違いで寄るケースも多いかなっと。

次に9Hですが、ここも比較的楽になったでしょうかね。
上記と同じ理由となりますが、基本2Wのトマホークを
打点左下にして、山沿いに打つと向こう側の斜面に
当たって大きく跳ねてフェアウェイまで余裕で出てきます。
飛距離的にはコブラを打つよりも飛びますし、セカンドの
視界も開けてますから狙いやすいです^^
(DIでも同様に打ってましたが確率が悪かったです)

狙い方が変わったのは14Hですね、DIでは左ルートの95%ラフに
置いていたのですが、若干の傾斜と山2つ超える必要があった
のに対して、IIでは右側のラフから余裕で攻められます。
274yですからフェアウェイとの境にあるIce地域のわりと奥に
ファーストバウンドが落とせるので、ここで跳ねると傾斜影響で
左方向に大きく跳ねて300yオーバーまで飛びますから・・・
残距離は240-250y程度になり、3Wトマホークで余裕の距離
手前の山はもろともせずな上、地面傾斜が殆ど無いor読み
易いのが大変お得になっております。

そんな感じですが、これからスコアアップしていかないとですね
今のところ-23程度と理論値(8HEG換算)なので、これを突破して
あわよくばDIの記録は超えたいところです。
何故か調子が良かった時に次女さんがDIで-28を出してしまって
これを超えるのが非常に大変な私だったり(困
となるとIIは-29なのか・・・ちょっと辛いかもだよ。。_| ̄|○
でも頑張るのであります!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新コースはいかがでしょ? クーるチックパンヤ-Season3-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる