クーるチックパンヤ-Season3-

アクセスカウンタ

zoom RSS 次期主力戦闘機

<<   作成日時 : 2012/01/20 13:44   >>

トラックバック 0 / コメント 1

こんにちは〜^^
昨日からメンテ明けでイベントがはじまりましたですね。
DIのコースが良く似合う頭と靴装備になりますが、、正直なところ
ちょいデザインがおどろおどろしくもありつつ、靴はなんとなく
そういうデザインのサンダルみたいな感じですね。

ということで、いきなりエリカさんでしたが、0時過ぎにクーに
変わってしまいましたのです、欲しいような欲しくないような
なのでちょいスルー気味にプレイしております。

ポイントが大会オンリーなので、大会部屋がとても混んでまして
選択されたコースの大会が多いですね、私はシルビアが選択
されたときは思いっきり大会を遊ぼうかと思います。
シルビア大会はめったに無いですから・・・(苦笑

さて話は変わって、時期主力戦闘機計画の件です。
戦闘機と言っても私の場合PCなわけですけれども、
充分動いていただけるものの流石にDDR2メモリとかは
1世代前だなぁということで、今年中くらいにはWin7環境に
移行する可能性がありますので、今から動向検討(苦笑

AMDな路線でいくかと思いますが、AMDの場合のCPUは
グラフィックつきのAシリーズと無しのFXシリーズがあります。
そしてどうやらPhenomシリーズは収束っぽいので、上記の
うちどちらか〜となるわけなのです。

私的には、Aシリーズの拡充を期待しておりまして〜
PhenomIIX6にCPU統合したようなものが出ないかなと・・
つまり6コアのAPUなわけですが、何故これが良いかというと
ゲーム用グラフィック限定ですが、基本的には外部のボードを
接続する方がパフォーマンスが良いのはもちろんです。
ですがやはり故障は避けられない内容、CPUより圧倒的に
ビデオカードの方が壊れやすいので、もしそんなことが合っても
内臓グラフィックが担保する形になりますものね。
特にRADEONであればドライバを入替えることなくでそのまま
運用可能です。さらにパンヤレベル他であればAPUオンリーでも
充分な動作が可能ですしね。
価格もAMDならIntelよりも安価で高性能グラフィックなので
いいことずくめかと思っているんですよ。

この先のアーキテクチャはわかりませんが・・・
AMDのAPUで6コアの3.0GHz以上とか出れば決まりです。
あとはグラフィックはnVidiaが好きですけれども・・・
ここはどうしようか悩みますね、ドライバ入替えは必要に
なるので面倒ではありますが^^
今年もまだ始まったばかりなので1年ゆっくり考えますd(^-^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
時期主力戦闘機計画というから、軍事関係のことかと思いました(あせ)w
パソコンに関してはちんぷんかんぷん(かなし)
もちろん軍事に関してもちんぷんかんぷんですが・・・(ひょえ)
あ・・・・一つ解ったことが・・・(わら)
時期×→次期○(むふ)
松下禅尼
URL
2012/01/24 13:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
次期主力戦闘機 クーるチックパンヤ-Season3-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる